2014年08月05日

熟成アロマ

こんにちは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

今日は受付で焚いているアロマを「フランキンセンス」と「シトロネラ」にしたところ、
たくさんの患者さんが「いい香り〜」と言ってくださいましたひらめき

今日はとっても暑かったので「シトロネラ」のスッキリした香りはよく合ったのかもしれませんねexclamation
そして「フランキンセンス」の方は、買った当初よりいい香りになってる〜と思ったので使いましたるんるん



通常の精油は期限がだいたい開封後1年間が目安ですが(柑橘系は半年間)、「フランキンセンス」のような樹脂系の精油は実は時間を置けば置くほど熟成されますぴかぴか(新しい)

ですのでお酒のように、子供が生まれた年に買って数十年後に香りを楽しむという方法もあるそうですひらめき
なんだか素敵ですよねハートたち(複数ハート)


でも数十年も置かなくても、うちで扱っているフランキンセンスのように1年未満でも香りも変化は感じられるのでせっかちさんでも大丈夫(笑)

気になったら、ぜひお試しくださいねるんるん
以上、アロマの小ネタでしたわーい(嬉しい顔)



□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 19:28| Comment(0) | 日記

2014年08月04日

第19回信州爆水RUNin依田川

こんばんは、院長です。

8/3に毎年恒例の【第19回信州爆水RUNin依田川】に参加してきました!
http://bakusui-run.jpn.org/

僕の参加は5〜6回になると思うのですが、毎年参加させていただいています!

川の中を8キロ走る【鉄人コース】に毎年出ていたのですが、今回左膝を負傷してしまったので、今回は子守に徹し妻が鉄人コースに出場しました!

2014_08_03_0891_1.jpg

今回鉄人コースに参加するメンバー(笑)

スタート後もゆっくりと楽しみながら進んでいます!
2014_08_03_0918_1.jpg

鉄人コースの後に【ファミリーコース】と言って子どもと一緒に川の中を進むレースもあります。
2014_08_03_0972_1.jpg

毎回参加してくれるM家のみなさん♪
2014_08_03_0987_1.jpg

ファミリーコースと言いながらこんな険しい所も家族の絆で乗り切っていきます!
2014_08_03_1002_1.jpg

さて、変わりまして鉄人コースのみなさんは・・・
2014_08_03_1059_1.jpg

まだ元気です(笑)

川の中だけではなく、こんな所も進んで行きます!
2014_08_03_1133_1.jpg

鉄人コース、ゴール前の戦い!
2014_08_03_1195_1.jpg

完走後の焼きそば(笑)
2014_08_03_1233_1.jpg
今回は初めて子守&撮影班になりましたが、やはり暑いので川の中ではしゃいでいるみんなを見ると参加した買ったなぁ〜と思いました。

来年は息子も少しは歩けるようになっていると思うので、ファミリーコースに出ようかと思っています(笑)

来年も参加しますので、興味のある方は是非一緒に行きましょう♪

お待ちしております!

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:35| Comment(0) | 日記