2014年10月23日

限界は早かった。

こんばんは受付の佐々木です。

先週、暖房とカーペットはまだ出さないと

思いましたが今日の朝、あまりの寒さに

自分を恨みました。

家の愛犬ターポも寒そうにしています。

今日の午後絶対に冬支度をします。

限界は早かった・・・

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:00| Comment(0) | 日記

2014年10月22日

言葉を覚えてきました♪

こんばんは。副院長の長谷川ですわーい(嬉しい顔)

今日は一日雨が降っていましたね〜雨寒くなってきてもいるので、風邪を引かないように気をつけましょう!

さて、話はガラッと変わりますが、最近うちの息子がよく喋りますわーい(嬉しい顔)

少し前までは単語だけとか、良くわからない言葉だったのですが、
最近はしっかりとこちらとの「会話」ができるようになってきましたるんるん

例えば、僕が抱きしめて脱出せないようにして遊んでいると
(いじめじゃないですよ笑)
今まではただ泣いていたのが、今では
「助けて〜!まったくもう!」もしくは「助けて〜!なにやってるの!」
などと言います笑

それがおもしろくて何度もその遊びは続行しますけどねわーい(嬉しい顔)

男の子はしゃべりだすのが遅いというのを聞いていたので油断していたのですが、
変な言葉をまねされると困るので、気をつけたいと思いますふらふら

これからも息子の成長が楽しみです!

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:42| Comment(0) | 日記

2014年10月20日

新婚旅行inパラオ〜三日目〜ペリリュー島へ

こんばんは、院長です。長くなってしまっていますが、パラオ旅行三日目の様子です。
大東亜戦争時代に日本軍が玉砕した島「ペリリュー島」に慰霊に行きました。

〜9/18 三日目 ペリリュー島へ〜
晴れ 風弱い

朝から息子に〇〇を頭にかけられ最高の目覚めでした(笑)
2014_09_18_1619_1.jpg
相変わらず、ここのホテルの朝ごはんは美味しい♪ベビーチェアを出してもらって、息子も一緒におかゆを食べました。

今日は 大東亜戦争時代、日本軍が玉砕した島「ペリリュー島」に行きます。

実際自分の目で戦争の遺産を見ることで、本だけではわからないものを体験して来ようと思います。

9:20日航ホテルから船でペリリュー島へ出発!
2014_09_18_1632_1.jpg
思ったよりツアーの人が多くてビックリしたが、つい数日前にNHKとフジでペリリュー島のことがやったらしく、それで参加したという人も多くいました。

ちびまるこちゃんに出てくる友蔵に似ているヒロシさんがガイド。

ペリリュー島でも様々な知らない事を教えて頂きました。
2014_09_18_1654_1.jpg
70年前の激戦を忘れるくらい綺麗なペリリュー島
2014_09_18_1659_1.jpg
最初に1000人洞窟に行き当時の様子を見学
2014_09_18_1662_1.jpg
現在も当時のまま残されています。
2014_09_18_1666_1.jpg

2014_09_18_1669_1.jpg

次は日本の慰霊碑「みたま」
2014_09_18_1682_1.jpg

2014_09_18_1686_1.jpg
お線香をあげさせていただきました。

二次大戦記念館
2014_09_18_1692_1.jpg

2014_09_18_1693_1.jpg

2014_09_18_1694_1.jpg

2014_09_18_1701_1.jpg

2014_09_18_1753_1.jpg

2014_09_18_1754_1.jpg

日本海軍司令部跡

海軍の司令塔には800キロ爆弾が直撃したそうですが、真ん中に穴が開いただけで建物そのものは健在でした。
当時の建築技術はすばらしいものがありました。
2014_09_18_1777_1.jpg

2014_09_18_1816_1.jpg

道の脇には錆付いた戦車が・・・
2014_09_18_1829_1.jpg

オレンジビーチ
オレンジビーチと言う名前はアメリカ軍が上陸した際の激戦で海が血でオレンジ色になった事から名付けられたそうです。
2014_09_18_1842_1.jpg
こんな綺麗な海が血で染まったのですね・・・

オレンジビーチにあるアメリカ陸軍の慰霊碑
2014_09_18_1850_1.jpg

日本軍、アメリカ軍どちらにしても戦争で命を落とした方々のご冥福をお祈りすると共に、二度と戦争をしないようにしていかなくてはならないと強く思いました。

ゼロ戦墜落現場
2014_09_18_1854_1.jpg

2014_09_18_1865_1.jpg

13:00 キャンプベックドッグに到着
昼食 美味しいお弁当でした
2014_09_18_1884_1.jpg

13:40発
アメリカ軍機墜落現場(グラマン)
2014_09_18_1895_1.jpg

アメリカ軍の戦車
2014_09_18_1915_1.jpg
未だにローターが錆付いていなくて手で動かせたのはビックリしました。

日本軍の大砲
2014_09_18_1920_1.jpg
結局大砲を設置したものの、撃ってしまうと場所がわかってしまうので使用しなかったそうです。

神社
2014_09_18_1927_1.jpg
ここに有名な「諸国から訪れる旅人たちよ この島を守るために日本軍人がいかに勇敢な愛国心をもって戦い そして玉砕したかを伝えられよ 米太平洋艦隊司令長官 C.W.ニミッツ」の言葉が彫られていました。

2014_09_18_1930_1.jpg

ペリリュー島司令官中川州男の自決の地
2014_09_18_1953_1.jpg

2014_09_18_1957_1.jpg
70年前、ここで自決した中川大佐は今の日本をどの様に思っているのだろうか・・・

展望台へ
2014_09_18_1962_1.jpg

70年前に激戦が行われたとは思えないほどの綺麗な海と森でした。

二度と戦争を繰り返してはいけないと思います。

16:30ホテルに戻る。
2014_09_18_1996_1.jpg

船から見るホテルの景色もまた違って綺麗に見えました。

今回お世話になった友蔵似のガイド「ヒロシ」さん(笑)
2014_09_18_1991_1.jpg

とりあえずお風呂に入り汗を流してから夜のダウンタウンへ
2014_09_18_2036_1.jpg

嫁さんが行きたがっていた「クマガイベーカリー」に行きました。
2014_09_18_2041_1.jpg

嫁さんが興奮していたので何かなと思ったらなんと「AMPAN」!
アンパンが売っていました。
あんこ担当の嫁さんによると美味しかったそうです(笑)
2014_09_18_2038_1.jpg

その後地元の方に聞いたおススメレストラン「モグモグシーフードレストラン」2014_09_18_2042_1.jpg
モグモグってなんてすばらしい店名なのでしょう(笑)

期待が高まります♪

まずはパラオの地ビールで喉を潤します
2014_09_18_2050_1.jpg
パパイヤのサラダ
2014_09_18_2044_1.jpg
マングローブ貝のガーリックソテー
2014_09_18_2046_1.jpg
パラオのおススメ食材盛り合わせ
2014_09_18_2048_1.jpg
どれも非常に美味しかったです。
思ったよりココナッツオイルの風味は強くなく、辛くも無く日本人に合う味だなと思いました。

みなさんもモグモグレストラン行ってくださいね♪
接客態度すばらしく良いです!
帰りは店の送迎で送ってもらいました!
日本もこんなサービスすればお客さん来ると思うんだけどな〜

20:30ホテルに戻りました〜

〜ペリリュー島について〜
東日本大震災のときもそうだったが、実際自分の目で見ることでとてもリアルに戦争と言う物を感じることができた。人間はまだまだ未成熟で、今日たった今も戦争が行われている地域がある。
どのようにしたら戦争は無くなるのか?二度と繰り返さないためには何が必要なのか?
またいろいろ勉強して行こうと思いました。

まだ続きますm(__)m
□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 17:38| Comment(0) | 日記