2014年10月27日

新婚旅行inパラオ共和国〜4日目〜パラオでサーフィン♪

9/19日 晴れ 微風

6:00息子に起こされて起床(笑)
8:00朝ごはんへ
P9190053_1.jpg
P9190061_1.jpg
目玉焼きを作っているシェフがオムライスを作ってくれて食べたらこれが絶品!パンケーキもイルカとかマンタなどを作っていました。プロの仕事でした。
P9190058_1.jpg

最初は朝からサーフィンの予定でしたが潮周りが良くないので午後からに変更。
午前中は部屋でゴロゴロしてサーフィンのイメージトレーニング(笑)

12:00
ガイドさんがホテルに迎えにきてくれてサーフィンへ
バリ出身のマラヤンがガイド。
日本語もOKでパラオのサーフィン事情などを聞きながらポイントへ向かう。
2014_09_19_2069_1.jpg
ちなみにガイドのマラヤンはバリでサーフィンの大会に出ているくらい上手だそうです。

途中パラオの首都を通りました!
建物が立派!
2014_09_19_2085_2.jpg

13:00
メリキョクビーチのポイントへ到着。
2014_09_19_2089_1.jpg
2014_09_19_2101_1.jpg
パラオで車でアクセスできるポイントはここだけらしく、後は船で行かないといけないようです。
2014_09_19_2091_1.jpg
ローカルのおじさんが「Today too big wave!!!」と言っていましたが、全然波ないですwww

板を借りてパラオの海に入水!
温泉のように温かい海でのサーフィン!
テンション上げていきます♪

150メートルほど沖の波の割れている所に着き、波待ちで板に座ると
「ゴツッ」と音が・・・

えっ?何?と思って顔をつけて下を見てみると水深浅く、フィンが珊瑚に当った音でした。
こんな浅い所で転んだら全身血まみれになるわ〜との恐怖感と戦いながら何本か波に乗りました。

一回波に巻かれましたが、幸い珊瑚にはヒットせず無事に終りました。

14:30
嫁さんと交替。
息子を抱っこしながら沖に向かっていく妻を見つめていましたが、なんと息子がぐずりだし大変な事に!

何をしても泣き止まず、途方に暮れていると向こうから人がやってきました。
近づいてくると、日本人の女性で「あらーどうしたの?抱っこしてあげる!」と言って抱っこしてもらったらすぐに息子寝る(笑)そんなにお父さんが嫌なのか・・・(泣)その女性はパラオのツアー会社で働いているとのことで、 こちらに住んでいるようです。
本当に助かりました!女神かと思いました♪
2014_09_19_2107_1.jpg
16:00海から上がりホテルへ
メリキョクは観光客もほとんど来ない凄い田舎だった。
でもボーっとするには良い所でしたよ!

17:10ホテル着
シャワーを浴びて今日は期待していた桟橋でのお食事です♪

18:00
桟橋の一番先に作られた一日一組限定のディナーへ
2014_09_19_2134_1.jpg
風が少し強いものの、夕日が綺麗に見えてすばらしいロケーション!
2014_09_19_2156_1.jpg
スパークリングワインで乾杯♪
2014_09_19_2138_1.jpg
フレンチのフルコースを食べました。
2014_09_19_2220_1.jpg
スタッフが息子を抱っこしてくれて、久々にゆっくり二人で食事ができました♪
2014_09_19_2188_1.jpg
食事が終った後、ビーチのそばにあるバーへ行き南国のカクテルを飲みました。
僕・・・ココナッツクーラー
妻・・・オンリーバナナドリンク
どちらも果物だけの甘さで非常に美味しかったです♪
2014_09_19_2254_1.jpg
20:30
みんなで仲良く就寝♪

夜半凄い嵐で起きた。
posted by ごとう整骨院 at 20:38| Comment(0) | 日記