2015年01月29日

寒気よりも

こんばんは受付の佐々木です。

家の愛犬ターボは猫なみに寒さが苦手

なのですが、

最近、私の母と親戚の伯母さんは

プレゼントを郵送で送るのが楽しいのか

2人でブームらしく色んな物を

送ってきてくれます。

特に食べ物が多いです。

なので寒がりターボは

家のチャイムが鳴り

私が玄関から箱を持って部屋に行くと

暖かいカーペットからすごい早さで

駆け寄り箱の中をチェックします。

食べ物だと大興奮です。

箱を開けた時のガムテープや

包装の紙など、寒い廊下へ

持って行き振り回して喜んで

います。

ちなみに火曜の夜は伯母さんから

干し柿が届きました。表面がカチカチで

不思議そうに観察していましたが

中が甘いのに気付きおねだりしたので

少し食べさせました。

寒気より食い気のようです。

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:00| Comment(0) | 日記

2015年01月27日

そうは問屋が卸さないようで。

こんばんは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

昨日に引き続き、今日も暖かかったですね〜晴れ
桜が咲く頃の気温です、とニュースで言ってたので
早くも花見に想いを馳せています(笑)

しかし、もちろんまだ1月なのでこれから寒くなります・・・
さっそく明日は今日の半分ほどの気温になりそうなので今から憂鬱ですがく〜(落胆した顔)

そして金曜日の予報の欄には雪マーク雪が…?!

気温差が大きく体調を崩しやすくなると思いますので、
みなさん明日からはまたしっかり厚着をして気をつけて下さいねexclamation




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 19:44| Comment(0) | 日記

2015年01月23日

つるつる?カサカサ?

こんにちは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

冬なので仕方がないことですが、やっぱり寒いですねexclamation
そして乾燥しますね〜ふらふら

最近、患者さんとかかとの乾燥についてお話をしたのですが
かかとのガサガサで悩んでいる方は他にもいるはず…exclamation

と思いましたので、今日はかかとの乾燥対策について書こうと思いますひらめき



■なぜかかとのガサガサができるの?

□ずばり「角質」の厚さと乾燥のせいです!
かかとの角質は、歩いたりすることで常に刺激を受けているので、体の中で一番厚くなります。
角質は新陳代謝で新しい細胞が生まれるにつれてはがれますが、新陳代謝が衰えると古いものが蓄積されていきます。
そして蓄積した角質から水分が奪われて乾燥すると、白くなったりひび割れを起こします。


■どうやってケアすれば良いの?

□レベル別ケア方法

レベル★☆☆:かさつきが気になる
お手持ちのボディクリームやハンドクリーム等で保湿をする。
かかと用のものがあれば、そちらで。

レベル★★☆:白くヒビが入っている
尿素配合のハンドクリームやフットクリームを重ね塗りし、ラップで覆い5分ほどパックする。
汗が逃げずに蒸れるので、そのまま寝てしまわないように注意どんっ(衝撃)

レベル★★★:かっったい
お風呂上がりなど角質が柔らかい状態のときに、かかと専用のやすりで優しく削る。(やりすぎは逆効果ですexclamation)
お手持ちの化粧水を含ませたコットンやティッシュなどですこしパックしてから、保湿のクリームを塗る。
保湿効果のある靴下など履くと更に効果が上がります。



しばらく続けると効果が出てくると思いますので、一回やって満足して終わらないようにしてください(笑)

かかとのガサガサに悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さいね〜ぴかぴか(新しい)




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 18:17| Comment(0) | リラクゼーションルーム