2015年03月27日

ゆがみチェック!

こんにちは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

4月から骨盤矯正を始めることは以前ブログでご案内させて頂きましたが…

「私の骨盤って歪んでるの?」

そんな疑問を持った方に【自分でできるゆがみチェック】をご紹介しますexclamation

@まず仰向けで寝ます。ハイ、そのままでexclamation×2
 ご自身の足をご覧になって、足の開く角度をチェックして下さいひらめき
 80〜90度の開き具合であれば正常です。
 それより閉じてる、開いてる、左右で開きに差がある…そんな方はゆがみアリどんっ(衝撃)



A左右で横座り(お姉さん座り)をします。
 どちらかやりにくい方がある方はゆがんでますよ…exclamation



B壁に背を向けて頭・お尻・かかとを壁につけます。
 背中に手を差し込んでみて、こぶしが縦・または横にすっぽり入る方は骨盤が前傾し反り腰になっているかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
 反対に手のひらが入らないほど隙間が狭い方は、骨盤が後傾しているサインです爆弾





いかがでしたか?
簡単にできるセルフチェックでしたが実際確認してみると…およそほとんどの方に歪みがあると思いますexclamation

この歪みは、美容だけでなく肩こり・腰痛など身近な体の不調の原因になっていることもありますダッシュ(走り出すさま)

美骨盤矯正ではゆがみの状態を確認し写真で記録して施術前後で比較もできるので、気になる方はまず受けてみてくださいexclamation×2



私も受けましたが、1回で姿勢がかなり変わりましたよぴかぴか(新しい)
おすすめですわーい(嬉しい顔)

4月1日からの開始ですが、ご予約承っておりますexclamation×2
さっそく沢山のお電話いただいておりますので、早めのご予約をお勧め致しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 18:37| Comment(0) | 日記

2015年03月26日

交通安全

こんばんは受付の佐々木です。

春分の日に神奈川県大磯の
伯母とお墓参りに行きました。
家の母やいとこのお姉ちゃんも行くと
思っていましたが、
今回は私と伯母2人。
何故かと言うと
伯母の運転は荒く怖いので
みんな「車なら行かない。」との事でした。
伯母の運転で高速道路に乗ってすぐ
渋滞でちょっぴりホッとしました。
ですが
すぐ緊急車道(路肩)をガンガン走りだし
少し空くと追い越し車線へ強引な
車線変更 パッシング
・・怖かったです。

伯母に「怒った人に追い回されて文句
言われたとかあった?」と聞いてみると
昔(バブル時代)はよくモメたと、
「今は皆さん静かなモンよ。」だそうです。

都内から高速道路で夜
大磯に向かった時の事だそうです・・
伯母に対抗して抜かして行く
高級セダンがいて伯母さんも負けず
抜いたり抜かされたり・・
東名の手前あたりで
ピタっと横付けされたので
運転者を見ると
お兄さんがニコっと笑い手(パー)して
消えて行ったそうです。

お兄さん・・
伯母が調子に乗るのでやめて下さい!!
と、思いました。

皆さん4月は春の交通安全です。

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:00| Comment(0) | 日記

2015年03月25日

骨盤矯正はじめま〜す!

ごとう整骨院からのお知らせですグッド(上向き矢印)

患者さんの要望もあり、診療中も患者さんの骨盤のゆがみが目立っていた事から、
ごとう整骨院でも4月1日から骨盤矯正を始める事になりましたグッド(上向き矢印)

美骨盤矯正.jpg

骨盤のゆがみを放置するとバスト・ヒップのラインが下がったり、ぽっこりお腹になってしまったり・・・等の美容面から、


腰痛や肩こり、冷え性やむくみ・生理不順などの健康面まで影響を与えてしまう場合がありますがく〜(落胆した顔)


骨盤を正しい位置に戻してあげることで、姿勢が良くなるだけでなく、ヒップ・バストアップ、猫背改善、ウエスト引き締め・ほっそり脚などの美容効果、生理痛の軽減や慢性の肩こり腰痛などの健康面にも嬉しい効果があります手(グー)


詳しい内容やビフォーアフター画像などはホームページをご覧下さいねるんるん


また、4月1日から開始しますが、予約は受付中ですので、ゆがみが気になる方や今よりもっとキレイになりたい方は、予約が埋まらないうちにお早めにご連絡下さいわーい(嬉しい顔)exclamation(すでにもう予約がたくさん入っています!)


posted by ごとう整骨院 at 20:49| Comment(0) | 日記