2015年05月19日

夢やぶれる

こんにちは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

4月に書いたこのブログ・・・

http://goto-hand.sblo.jp/archives/20150414-1.html



その後を書きそびれていましたが、

件のミントは枯れてしまいました…涙





GWに長期間家を空けていたせいで全滅台風



早急にホームセンターにでも行って、今年は苗から育てたいと思います・・・



(T_T)/~~~


□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 12:03| Comment(0) | 日記

2015年05月16日

2015ごとうクジ当選者発表!

こんにちは!院長です♪

先日行なわれた「5/10はごとうの日♪2015ごとうクジ」の当選者の発表です〜♪

ごとうクジは日頃通院されている患者さんに感謝の気持ちを込め、行なっているイベントです♪

あまり楽しくない病院通いの中、少しでも楽しんで頂けたらとの気持ちで行なっています!

2015ごとうクジの詳細はこちら↓
http://www.goto-hand.com/kuji2015.html

今回の賞品は3つの中から一つ選べるという内容で行ないました!

一等賞・・・10000円相当♪

ロクシタンの化粧品セット!
オムロンダイエット判定機能付き体重計!
ごとう院長の厳選調味料セット!(オリーブオイル・アマニ油・超高級エシレバターのセット)

二等賞・・・5000円相当♪

ロクシタンの化粧品セット!
千疋屋のミルフィーユアイスセット!
ごとう院長おススメの「空と麦と」のお任せパンセット!

三等賞・・・エステ20分コース無料券(5名様)

参加賞・・・シップ一袋(参加者全員)

ごとう賞・・・院長とツーショット写真が取れる権利です(笑)

開催期間中ある患者さんから「ごとう賞はないの?」と言われ、そう言えばなかった・・・と思い急遽作りました!

なんとごとう院長と二人っきりで写真が取れるチャンス!ある意味一番貴重な賞かもしれません(笑)

しかも当選者は女性です(笑)

ごとう賞写真公開OKになったら写真アップしますね♪

お楽しみに!

次回のごとうクジは2016年の5月10日頃に行いますので楽しみにしていてくださいね(^^♪

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 10:37| Comment(0) | 日記

2015年05月15日

アロマで湿気カビ対策

こんにちは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

今日は暑さもありますが、なんだかジメジメしていますね〜

これからはカビなどにも気をつけなくてはいけない時季ですので、おすすめのアロマ活用術をお教えします!



■アロマサシェ■

<必要な物>
・小さめのビニール袋
・重曹
・お好きなアロマオイル
・だしパック
・だしパックを覆える大きさの布(ハンカチでも◎)
・リボン(なければ輪ゴムでも○)

<作り方>
ビニール袋に重曹(だしパックに入る量)を入れ、アロマオイルを20滴ほど垂らします。
口をふさいでよく振ってまんべんなく混ぜます。

混ざった重曹をだしパックに詰めます。

そのだしパックを布で包んで、リボンでとめれば完成です♪



ハンカチや輪ゴムなど家にあるものを使って作っても効果は同じ!
ですがこだわり派の方は、おしゃれな作り方もネットでたくさん載っていますので是非色々と試してみてください!

<使い方>
クローゼットやタンス、靴箱など湿気の気になる所に置くだけ!
また鞄に入れて持ち歩いても、持ち物を取り出した時に自然な香りがふわっと香って気分を上げてくれます♪

<取換時期>
湿気を吸っていると重曹はだんだん塊になっていきます。
全体が固まってきたら取換の合図です!

固まった重曹は、お風呂に入れて入浴剤がわりにしてもよし。
生ゴミ入れに投入して消臭剤として使用してもよし。
トイレやお風呂の掃除に使ってもよし。

万能ですぴかぴか(新しい)

カビに効果的な精油は・・・
ラベンダー
ティトリー
ユーカリ
レモングラス
シダーウッドなどがあります。

この時期にはこれらのアロマオイルがお勧めです。



重曹は100円均一でも売っていますし、自然派でとても万能なのでおうちにあっても損はしませんよ!
簡単なので、ぜひ試してみてください☆



□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 17:54| Comment(0) | リラクゼーションルーム