2015年07月28日

一日一丁

こんにちは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

ぐぐっと暑くなってきて、今日は雨が降って少しは涼しくなるかと思いきや…
いつも通りでしたね(+_+)

未だにクーラーはつけない派なんですが、料理中もお風呂あがりも寝入る時も地獄です…!
半ば意地なので、みなさんは上手に使って無理はしないでくださいね(笑)

暑すぎてなるべく火を使いたくないので、ここのところ専ら冷奴生活です。
最近院長にもらった粗塩を使っているので、どうせなら豆腐も良いものがいいな・・・と思いあまり安くはない豆腐を買っていましたが
「うちは豆乳(無調整)常備してるし作ればいいんじゃ」と閃いたので、早速にがりを買おうと思います。



あ、でもこれ火を使うんじゃ・・・




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 17:58| Comment(0) | 日記

2015年07月27日

この花は何の花でしょう〜?

こんばんは、猛暑の中家庭菜園に燃えている院長です(笑)

自分で栽培を始めると、普段食べていた野菜の花が意外にキレイだったり、こんな風に実ができるのか〜などといろいろな発見があります。

そんな中、普段皆さんが見たことがないと思われる写真をアップします♪
D1001992.jpg

さて、この花が何の花かわかる人いますか〜?
わかったら相当なマニアですね(笑)

この植物は、畑の先生の所に行った時に種を頂きました。

その種はそのままオーブンで焼いたり、塩茹でにして食べます。

ビールによく合います♪

いただいた種をオーブンで焼いて食べたのですが、ものすごく美味しく感動しました!!!

その話を先生にすると「蒔いて見るかい?」と言われ、種をいただいて蒔いてみました。

引っ張りましたが、この花は「落花生」の花です。

見たことありますか?

僕は今までなかったです。

こんな可愛い花が咲いた後に、地中に茎を伸ばし、そこに実がついて落花生が出来るそうです。

だから「落花生」と言うそうです。

昨日、暑い中先生に「土寄せしたほうがいいよ〜」と言われたので、日曜診療後に鍬を持って畑に行って来ました!

美味しい落花生が食べられると思えば、暑さの中の作業も頑張れます(笑)

早く収穫できないか今から楽しみです(^O^)/

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:09| Comment(0) | 日記

2015年07月26日

平成27年7月26日日曜診療やっています♪

おはようございます!朝から30度越えの暑い日ですね〜!

水分補給をしっかりと行い、熱中症に気をつけてくださいね!

また、暑いからと言って冷たいものばかり摂ると、胃腸が冷え調子が悪くなるので、冷たいものの飲みすぎには注意しましょう♪
↑僕のことです(笑)

さて、そんな暑い日ですが日曜診療を行なっております!

急なお怪我や痛みが出たら、ごとう整骨院までお電話下さい!
048-942-0510です。

なお、8月はスタッフ交代で夏休みをいただく関係で8月の日曜診療は全てお休みとなります。
その代わり、水曜日も院長が出勤します。

宜しくお願い致します。

今日も元氣に頑張りましょう〜(^^♪

先日の子ども院長の写真です(笑)

2015_07_19_4862.JPG
□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院携帯サイト
http://goto-hand.msc.ms2.jp/index.html

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 08:32| Comment(0) | 日記