2016年01月19日

平日も困るけど週末も困る

こんばんは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

昨日は意外としっかり雪が降って驚きましたね!
この辺りでは、今日そこそこ溶けていましたが日陰などはまだ雪も残っているので滑って転んだりしないようお気を付け下さいね。
私はさっそく今朝、家の前で一滑りかましてきました…

週末も雪予報が出ていますので、私も十分気をつけたいと思います(笑)




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療は1/24でおしまいです!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:06| Comment(0) | 日記

2016年01月18日

【あなたの不調の原因はアレルギー?】


あなたの不調の原因がアレルギーだとしたら・・・?

一般的にアレルギーと聞くと、花粉症やアトピー性皮膚炎などを想像すると思いますが、もっともっとたくさんの症状があります。

〜典型的なアレルギー症状〜
【頭痛】 偏頭痛、血管性頭痛、ヒスタミン性頭痛、緊張性頭痛、心因性頭痛、筋痙攣性頭痛
【目】 目の痛みとかゆみ、光過敏、かすみ目、一過性の屈折異常、アレルギー性のくま、まぶたのむくみ、血管の発赤・うっ血
【耳】 中耳炎、耳鳴り、メニエール病、聴力消失、回転性眩暈、多量の耳垢
【呼吸器】 咽頭浮腫、気管支喘息、アレルギー性気管炎、アレルギー性咽頭炎、アレルギー性鼻炎、夜間の咳、アレルギー性気管支炎
【心臓血管】 期外収縮、頻脈、動悸、失神、全身の血管性浮腫、肺・肝臓その他の血管性浮腫、顔面紅潮、寒気、熱感及び蒼白、寝汗、胸の痛み
【消化管】 口角炎、口内炎(口唇ヘルペス)、ゲップ、吐き気、嘔吐、胸やけ、消化不良、鼓腸、腹痛、痙攣、下痢、お尻の穴がかゆい、過敏性大腸、痙攣性大腸、粘液性大腸炎、神経性胃炎、食物不耐症、蠕動亢進、おなら、よだれ
【皮膚】 じんましん、アトピー性皮膚炎、神経皮膚炎、成人のにきび、手の皮膚炎
【筋肉】 筋痙攣、筋痛、筋拘縮、脱力、項部の痛み・硬直、原因不明の疲労、筋力低下、関節炎、関節痛、腫脹、こわばり、リウマチ、背部痛
【大脳抑制】 急性・慢性のうつ病、ナルコレプシー、発作性の無気力、学習障害、緊張ー弛緩症候群、微細脳障害
【大脳刺激】 落ち着きがない、神経質・不安、緊張、不眠、活動過多、問題行動、不適切な感情爆発、制御不能の怒り、恐怖・パニック
【精神】 孤立感、浮上感、発作性記憶喪失、病的な記憶力低下、精神集中不可能、人格変化、自閉症、幻覚
【泌尿器】 頻尿、排尿障害(痛み)、夜間排尿、遺尿症(おねしょ)、陰部のかゆみや痛み、尿意切迫
【血液】 貧血、白血球減少、アザ

その他にもアルコール中毒やADHDといわれるものなどもアレルギーの関与が示唆されています。
519.jpg
ためしにあなたがアレルギーかどうか調べるための質問表があるので当てはまるかやってみてください。

【小児アレルギーの質問表】
以下の質問に1つでも当てはまれば小児アレルギーの徴候と症状があったと考えられます。

寝小便をしたか?
湿疹その他慢性の皮膚病はあったか?
疝痛はあったか?
偏食だったか?
よく耳が痛むことがあったか?
クループ症候群にかかったことがあるか?
気管支炎や咳き込みの強い風邪にかかったことがあるか?
長く続く咳はあったか?
花粉症にかかったことはあるか?
何回も胃痛や下痢や嘔吐があったか?
目の下にくまがあったか?
学習困難があったか?
鼻をこすっていたか?
成長痛があったか?
ちょこまか動きが多かったか?
喘息だったか?
てんかんがあったか?
顔が青白かったか?
頭痛があったか?
気分の変動があったか?
自分で制御できない悪戯があったか?

上記に当てはまる場合、あなたは何らかのアレルギーをもっていると考えられます。

昔と比べると現在の食べ物、環境は化学物質にまみれ、空気は汚染されさまざまな物質に触れています。当然昔と比べれば様々な病気が出てくるのも不思議ではないと思います。

「アレルギーと化学過敏症が医師の診療の50〜80%を占めているかもしれない」との話もあります。

現代社会からアレルギー性の病気がなくなれば、たくさんの人が救われると思います。

今読んでいる本によれば、アレルギーがあるのかどうかを調べるには5日間絶食し、今までの食べ物の影響を除外した後に行うのが良いとあります。

絶食中はビンに入った湧水のみを飲むこと。(水道水は塩素が含まれている。またプラスチックボトル入りの水はプラスチックの汚染があるため不可。)

絶食後、6日目から1種類づつ食べ物を摂取していきます。(一日三回、三種類の食物を食べる)
できるだけ農薬や添加物などの化学物質に汚染されていない食物を手に入れ、1回当り10〜15分間で満腹するまで充分に食べること。(調味料は使わない)

その後どのような変化が身体に現れるのか記録に残すこと。
反応は1時間以内に始まるのが普通であるが、もっとかかることもある。筋肉痛や関節痛などの遅延反応は8〜18時間経ってから起こることがある。

*注意 5日間の絶食は医師と相談し行うこと。また専門家の下で行うのが安全です。

以前に書いた低血糖症とアレルギーの問題を改善することで、相当多くの人が病院のお世話にならなくなると思います。
低血糖の記事はこちら↓
http://goto-hand.sblo.jp/archives/20151207-1.html

それはつまり「食」を改善することです。
ケガや事故など以外の慢性疾患は文字通り慢性的なもので、あなたの日常生活の積み重ねで発症したものです。その原因を見つけ改善することが根本から治すということです。

決して薬を飲んで楽になったから治ったということではありません。

不調を抱えている人は「何故不調なのか?」という原因を見つけることが大切です。

薬に頼らず、元氣に人生全うできるように頑張りましょう!

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療は1/24でおしまいです!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 19:50| Comment(0) | 日記

2016年01月16日

【新年一発目の大ニュース】!!!

こんにちは、院長です。

お正月も明け、二週間が過ぎ皆様通常通りの生活に戻ってきたと思います。

ごとう整骨院も通常通り診療しておりますが、ここで今年一発目の大ニュースをお知らせ致します!!!

j2016.jpg

【お知らせ】

この度、私長谷川政之は独立して開業することになり、急ではございますが、ごとう整骨院を1月末日をもちまして退職する運びとなりました。

それにより日曜診療・院長の水曜休みを廃止し、月〜土までの診療となります。尚、土曜日は9:00〜14:00まで引き続き診療致します。

患者様には予約がとりづらくなることが予想されますが、何卒御理解頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

また、皆様にはニュースレターにて改めて御挨拶をさせて頂きます。

私事で大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともごとう整骨院を宜しくお願い致します。

平成28年1月15日 長谷川政之

上記のように決定致しました。

診療時間は変更ありませんが、日曜診療をお休みさせて頂きます。
また、日曜診療が出来るようになりましたらお知らせ致しますので宜しくお願い致します。

なお、副院長は1/30(土)が最終出勤日となりますので、ファンレター・プレゼント・ハグして欲しいなどありましたら1/30までにご来院下さい(笑)

今後しばらくは院長一人での治療となりますが、4月から助手の齋藤が国家試験に合格し資格持ちとなります。(予定)
4月からは二人で治療ができるようになりますので、混雑も緩和すると思いますが、2・3月は混雑が予想されますので御了承下さい。

今後ともごとう整骨院と長谷川副院長(2月から院長になります)を宜しくお願い致します(^^♪

副院長の開業場所や連絡先などは詳細が決まりましたらお知らせしますので、是非遊びに行ってやってください♪
今の所2月中旬に開業予定となります。

宜しくお願い致します!

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療は1/17・24でおしまいです!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 12:23| Comment(0) | 日記