2016年01月08日

ケアが重要!

こんばんは、リラクゼーション担当の芦野ですかわいい

今週から仕事始めの方が多かったと思いますが、
身体のリズムは取り戻せましたか??

お正月過ぎたころは、食べすぎや飲みすぎなどで体が疲れやすい時期です!
しっかりとケアをして正月太りも撃退しましょう!

手軽にできるケアとしてハーブティーがお勧めです。
寒い日も心身ともにほっこりとするはず♪



【食べすぎ、飲みすぎに】
ペパーミント、レモングラスなどがおすすめです。

これらには利尿作用や消化を促進する効果がありますので、余分なものを体外へ排出してくれます。
その分、しっかりと水分の補給も忘れずに行ってくださいね!

また独特な香りが苦手…という方は、カモミールがおすすめです。
カモミールはリンゴのような香りですがミルクとも相性がいいので、ミルクティーにするととても飲みやすくなると思います。
こちらも消化器系に作用し、むくみにも効果的です。

ミントやローズヒップなど苦手なハーブティーが多い私ですが、このカモミールは大好きです(笑)



ハーブティーはヴァリエのアロマブルームなどアロマの取り扱いのあるお店やカルディなどの輸入食品のお店等、色々な所にありますので探してみてくださいね☆
北千住にもハーブティー専門があったりして、少しずつ身近なものになりつつあるのかもしれませんね。

ぜひ試してみてくださいね♪




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:00| Comment(0) | 日記

2016年01月07日

今年も宜しくお願いしま〜す。

新年明けましておめでとう
ございます<(_ _)>
今年も宜しくお願いします。
受付の佐々木です。

今年のお正月は比較的
暖かく過ごしやすかったですね。

さて・・正月休みも皆さん
そろそろ終わり変わらない
生活へと戻る今日この頃・・
お休みリズムが抜けずに
眠かったり変な時間にお腹が
空いたり・・
リズムが取り戻せるまで辛いですが
(私は辛かったです)
皆さん!今年も頑張って
1年過ごしましょう!!
身体がお辛い時は是非
ごとう整骨院へ
ご来院下さい(^O^)/

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:00| Comment(0) | 日記

2016年01月06日

今年も宜しくお願いします

明けましておめでとうございます。副院長の長谷川です手(グー)

いよいよ今年も始まりましたわーい(嬉しい顔)皆さんはどのような一年にしたいですか?


僕は初心に帰り、「一人でも多くの野球少年たちから野球肩・肘をなくすようにする」一年にしたいと考えています。


その為にもう一度基礎から勉強しなおし(新しい書籍も何冊か購入しました)、今までの治療よりもっと良い方法がないか常に進化し続けていきたいと思います。


また、発生してからでは遅いので、野球肘を事前に防いだり、早期発見につながる野球肘検診も本格的に始めようと思いますので、興味のある方は是非お声かけ下さい。


今年も宜しくお願い致します手(グー)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療も始めました!
日曜日診療時間9時から14時まで(昼休みなしで治療します)

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 20:06| Comment(0) | 日記