2016年11月22日

貼り間違え

こんにちは、
リラクゼーション担当の芦野です✿

今朝の地震は長かったですね…
久しぶりに少し怖い思いをしました。
(二度寝しましたけど)

さて、先週末は雨もやんで
無事ウォーキング大会を
開催することができました!

全然関係ない話ですが、
ウォーキングと聞いて思い出すのは
羽生に住んでいた時に参加した
さきたま古墳ウォーキングです。

途中のチェックポイントの机に
貼ってある文字を印刷した紙が数枚。
並び順が間違っていて

「さき/たま/キング/ウォー/大会」


になっていました。
どのような王たちの戦いが
行われているのかと想像すると
じわじわこみ上げて来たのを
今でも思いだします。


最近では南越谷のミニストップでも
同じパターンを見ました。
まるごとぶどうパフェが

「まる/ぶど/ごと/うパ/フェ」


になっていました。



_人人人人人人人_
> ごとうパフェ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


目撃した翌日には直っていましたが
写真撮っとけばよかったなーと
思った一件でした。




□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療は平成28年1月末で終了しました。

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 12:29| Comment(0) | 日記

2016年11月21日

第10回ごとう整骨院ウォーキング大会♪

こんにちは、院長です。

2016.11.19に第10回ごとう整骨院ウォーキング大会が行なわれました!!!

今回は「疲れない歩き方〜背中で歩こう!〜」ということで、広背筋を使った歩き方を説明させて頂きました。

広背筋を使うことで骨盤を引き上げ、脚を意識することなく脚が前に出る。
その理論、解剖、感覚を掴んで頂くため、今回は最初に講義を1時間ほど、その後実技として30分ほど体験して頂きました。
2016_11_19_8343_1.jpg
歩き方の説明

2016_11_19_8347_1.jpg
広背筋のトレーニング方法

2016_11_19_8353_1.jpg
みなさん真面目にやっています♪

2016_11_19_8366_1.jpg
骨の似合う男です(^O^)/

2016_11_19_8385_1.jpg
みんなで「ゾンビ歩き」の練習中(笑)

2016_11_19_8388_1.jpg
さあ、実技ですよ〜

2016_11_19_8391_1.jpg
今日御参加いただいた皆さんと記念撮影!

アンケートでは、「広背筋を意識する事などなかったが、使うと確かに軽く脚が出た」「肩周辺の凝りがほぐれた」「歩く事をしっかりと意識するようになった」などのお言葉を頂きました。

月曜日来院された患者さんの中には、「おかげで背中が筋肉痛になってひどい目にあった!」という方もいらっしゃいました(笑)
普段使わないところを使ったために筋肉がビックリしたのでしょう!

これからもウォーキング大会やアンケートの希望にあったストレッチ講習会なども行なっていこうと思います。

これからもお役に立てる整骨院でありつづけますので、御愛顧宜しくお願い致します!


□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療は平成28年1月末で終了しました。

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年11月19日

2016/11/19(土)第10回ごとう整骨院ウォーキング大会について

おはようございます!

本日予定されていた第10回ウォーキング大会ですが、雨天決行いたします!

雨の場合、実技は中止します。

講義は予定通り15時から行います。

今回は【疲れない歩き方〜背中で歩こう〜】というテーマで行ないます。

背中で歩くと言われても、「はぁ?」と言う方が多いと思うので、今回は講義に力を入れる予定でした。

もちろん、講義の後に実技をして体で覚えてもらったほうが良いのですが、雨の場合ごとう整骨院内で簡単なトレーニング、練習法を覚えて頂きます。

後日、各自で練習して頂き、マスターしてもらえればと思います。

雨が降っていなければ実技は行なう予定ですので、雨がやむように祈っていて下さいね〜♪

それでは、参加者の皆様15時にごとう整骨院でお待ちしております!

126103567920016324915_20091217164118.jpg
□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
日曜診療は平成28年1月末で終了しました。

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 09:00| Comment(0) | 日記