2017年04月05日

む、難しい。。。

こんにちは、齋藤です。


季節もすっかり春といった暖かさになり、桜も咲いてきてお花見の日和になってきていますね!

やっぱり気温が上がってくると気持ちも高揚してきて気持ちがいいものです!


先週末は、背中を使った歩き方、走り方の講習会に行ってきました!!

あまり日常生活で意識していない広背筋を使う動き方を講師の方にレクチャーして頂き、約2時間、ほとんど動きっぱなしで普段あまり運動をしていない自分にとってなかなかの運動量でした。笑

講義としては、足を蹴らないで歩くまた走ることで楽に動くをテーマに肩甲骨を動かし、一緒に股関節を動かすといった体を連動させることをただ繰り返しやっていき、傍から見れば何をやっているんだろうと思われそうな動きでとても地味に見えますがですがとても習得するのには、時間がかかりそうです。。。

今後、普段から背中を意識し、まず自分の課題としては、股関節周りの筋肉を柔らかくし、脱力することが習得の第一歩だと思うので頑張っていこうと思います!!


では、また!





□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
1月からリラクゼーションルームは
水木も営業しております!

自律神経失調症に悩んでいる方、
是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かる
twitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院の
Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター
「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□
posted by ごとう整骨院 at 15:18| Comment(0) | 日記