2019年03月27日

良い印象を与えるには?

こんにちは、齋藤です。


桜も咲き始め、季節も春らしくなってきましたね。

早い事で来週から4月に入り、今年も4分の1が終わろうとしていると思うと時間の過ぎる早さには驚きを感じます。

1年間というのは、あっという間に過ぎて行き、短いものと感じるのが年々早くなっている気がするのは、大人になった証拠なのでしょうか・・・笑


話は変わって、これから4月に入り新生活が始まる方も多くいると思います。

新天地でのスタートでは、初対面が大事です!

初対面で良い印象を与えるためには、姿勢が重要です!!

良い姿勢とは、具体的に何なのかというと良く言われるのは、ゴールデンラインが綺麗な事です。

ゴールデンラインとは、身体を横から見て耳〜肩〜股関節〜膝〜外くるぶしが一直線に結ばれている状態を言います。

まず、それを意識して頂けるといいのですがただそれを意識するのでは良い姿勢にはなりません。

最も大事なのは、骨盤です!!

骨盤の傾きが重要で意識としては、骨盤を前傾(前に傾ける)させることです。

それにより、腰が少し反り、背中もピンっと張るようになります。

〜確認の仕方〜
@骨盤の前の骨の出っ張りに手首を当て、お腹の前で二等辺三角形を作ります。

そして、鏡の前に身体を横から映すように立ち、手で作った三角形が床と垂直になるようにします。(少し前に倒れている感じでもいいです。)
 
A脚を肩幅に開き、腰を反るようにして立ち、その状態をキープしながら身体を前に倒していきます。

限界のところまで倒せたら元の姿勢に戻します。

そうすると骨盤が前傾した姿勢になるはずです。

以上の事を参考に正しい、良い姿勢をとれるように心がけましょう!!

きっと堂々とし、好印象を与えるでしょう!

頑張って下さい!!


では、また。



□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
2018年10月で16年目を迎えました!
2018年11月にのべ来院数20万人達成♪
皆様のおかげです!ありがとうございます!

自律神経失調症に悩んでいる方、是非草加市のごとう整骨院へ
ごとう整骨院独自の自律神経リラクゼーション療法にて
笑顔を取り戻しましょう♪

自律神経リラクゼーション療法協会のHP
http://art-association.com/

交通事故・自賠責保険の治療も

 【草加市】ごとう整骨院

〒340-0043 埼玉県草加市草加4-5-1
TEL 048-942-0510

ごとう整骨院URL http://www.goto-hand.com/
ごとう整骨院Mail info@goto-hand.com

ごとう整骨院への詳しいアクセス
http://goto-hand.sblo.jp/article/47998983.html

ごとう整骨院の状況が分かるtwitter(ツイッター)はこちら
http://twitter.com/gotohand

ごとう整骨院のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/gotoseikotsuin

ごとう整骨院のキャラクター「ほねボーヤ」のページはこちら
http://www.facebook.com/honeboya

いいねボタン押してくださ〜い(笑)

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■
posted by ごとう整骨院 at 18:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: