2026年05月06日

【 からあげくん自作 】

子どもたち大スキメニュー第1位は
「からあげ」

今日は二人ともサッカーの試合なので
弁当作り

というわけで、某ローソ○のからあげくんを
自作してみようー!

鶏のひき肉 1.5kg
卵1個
塩・胡椒
パン粉と粉チーズを混ぜてこねこね

スプーンで整形し油で揚げ焼きに

まあ、なんということでしょうー
あっという間にからあげくんができました
(チーズ味)

photo_2026-05-05_08-12-49.jpg

味見をしたら止まらない
頻繁に巡回に来る子どもたちのせいで
焼いても焼いても全然在庫がたまらない・・・笑

大皿にピラミッド上に積み上げた
からあげくん

夜ご飯で8割無くなり
弁当に入れる分は20個ほどしか残りませんでした・・・汗

恐らく1kくらいは一回で食べたのではないでしょうか・・・

これで今日の試合も頑張って欲しいと思いまーす♪
posted by ごとう整骨院 at 11:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: