我が家は毎年男連中でお花屋さんに行き
各自花を買って渡しています
また、今年は息子達だけでプレゼントを考えたので
資金提供しました 笑
一方の私はというと
母親からリクエストされたものを買い
息子のサッカーに帯同
その合間を縫って、料理でお花を表現しようと考えました♪
「野菜のテリーヌ」
またも食べたことのない料理に手を出してしまいました 笑
レタス、ニンジン、インゲン、オクラ、カブ、ネギ、小松菜を
それぞれ煮て型に入れてゼラチンで固めればOK
ゼラチンには各野菜から出た端材で出汁を取り
塩のみ加え優しい味わいに
冷蔵庫に入れてサッカーに行きました
さて帰ってから食事タイム♪
ドキドキしながら取り出して切ってみると
端のほうが崩れてしまったけれど、
まあ合格点ではないでしょうかw
子どもたちも「これ美味しい♪」と言って
野菜を食べてくれましたー!
良かった良かった
次回は何を作るのか・・・
乞うご期待♪

