2026年05月11日

【 母の日 】

昨日は母の日でしたね

我が家は毎年男連中でお花屋さんに行き
各自花を買って渡しています

また、今年は息子達だけでプレゼントを考えたので
資金提供しました 笑

一方の私はというと
母親からリクエストされたものを買い
息子のサッカーに帯同

その合間を縫って、料理でお花を表現しようと考えました♪

「野菜のテリーヌ」
またも食べたことのない料理に手を出してしまいました 笑

レタス、ニンジン、インゲン、オクラ、カブ、ネギ、小松菜を
それぞれ煮て型に入れてゼラチンで固めればOK

ゼラチンには各野菜から出た端材で出汁を取り
塩のみ加え優しい味わいに

冷蔵庫に入れてサッカーに行きました

さて帰ってから食事タイム♪

ドキドキしながら取り出して切ってみると
端のほうが崩れてしまったけれど、
まあ合格点ではないでしょうかw

photo_2026-05-11_08-24-39.jpg

子どもたちも「これ美味しい♪」と言って
野菜を食べてくれましたー!

良かった良かった

次回は何を作るのか・・・
乞うご期待♪
posted by ごとう整骨院 at 08:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: