2026年05月16日

【 そして今日も常備菜作り 】

お昼休みに向かいにあるスーパーベルクスさんに行きました

何かお買い得のものあるかなー?
(主婦目線w)

と売り場を回っていたら、なんといわしが安いっ!
ちっちゃいけど、7匹くらい入って100円!!!

思わず3パック買いましたw

今夜はイワシの梅煮だな・・・

というわけで、今夜の常備菜は

photo_2026-05-16_08-04-24.jpg

ひじき煮
きんぴらごぼう
イワシの梅煮
トリレバーとハツの甘辛煮
鶏むね肉の八幡巻き

計5品

味見と称し、晩酌を楽しむ
イワシに脂が乗ってきて美味しい
圧力鍋で煮たので骨まで食べられるー♪

そして〆にヤキソバ3人前を一気に作る 笑

そしてマサラチャイも作って大満足♪

これで何とか週末は乗り切れるのではないか・・・

今夜はから揚げのリクエストがあったので
揚げ物かなー笑
posted by ごとう整骨院 at 09:38| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: